top of page
  • fits

コロナ対策

更新日:2023年4月13日

FITSクライミングジムのコロナ対策です。



イメージは町田市の対策です。常時マスク着用 換気 黙登 などで対策しています。とはいえ 、ホールドなどの表面の消毒は物理的に不可能なため、利用者のみなさんの手洗いと消毒、また高濃度アルコールの液体チョークの利用をお願いしています。


コロナ対策
.pdf
ダウンロード:PDF • 135KB

 



できれば 高濃度アルコール液体チョークの利用をおすすめします。


クライミング ジムでは、ホールドを多くの方が触りますが、残念ながら全てのホールドの表面を都度消毒することは不可能です。したがって、利用者が手指の消毒に留意していただく必要がありますが、できればアルコール含有量の高い液体チョークのご利用をおすすめいたします。

海外では、

「証明はされていないものの、液体チョークのウィルス消毒効果があると言われています」

また

「80%アルコールの液体チョークは表面のウィルスの死滅効果」

のような記事も見受けられます。

少しでも感染リスクを減らしながら、ボルダリング/クライミングを楽しむために、どうせ使うなら、粉末チョークではなく液体チョーク(アルコールベース)を検討してみては?という趣旨です。

ちなみに、フィッツではセブンエーで輸入しているロックテクノロジーの液体チョーク(アルコール60-80%)が購入可能です。


「みなの安全のために!」

コロナ対策のルールは、利用者及びスタッフ、さらにはそのご家族や同居人らとの日常を安全にするための必要なルールだと考えております。ご理解とご協力をお願いいたします。




閲覧数:25回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page