top of page
  • fits

​2024年度、新しいことはじめるなら鶴川のフィッツで!!(壁紹介:キッズ/親子/初心者・初級者向け)

こんにちは

店長神田です♬


新年度が始まりましたね!


フィッツクライミングジムは、これからクライミング/ボルダリングをはじめたい方、はじめて間もない方でも、楽しく、安全に上達していただけるようなコースを用意しています!!


以前の投稿と類似した内容にはなりますが、ご参考になれば幸いです。


今回は、キッズ/親子の皆様を中心に楽しんでいただけるエリアのご紹介!


※当ジムでは、小学生以上でないとご利用いただけません。

 (未就学児の利用/入場は原則お断りさせていただいております。)

 また、小学生が利用する場合、ジム併設のクライミングスクールへ入会していただくか、保護者の方が同時に利用していただく(保護者の方が適切にお子様を監督していただく)(施設利用料が発生)ことが条件となります。ご了承ください。


【受付横90度&ぐるぐるエリア】

 受付終了後クライミングエリアに入っていただき、下駄箱の奥に見える壁が受付横90度になります。


 そして、そのさらに奥の囲われているスペース全体を、ぐるぐるエリアと呼んでいます。

このエリアは、3種類の壁に分けることができます。


【ぐるぐるエリア:スラブ面(80度)】



【ぐるぐるエリア:100度】



【ぐるぐるエリア:115度】


 受付横90度とぐるぐるエリアを合わせた合計4面には、テープ課題(通常の大人向けの常設コース)に加えて『キッズ課題』というものがあります。これは、子供の体格に配慮したコースになります。

 90度とぐるぐるエリアはL字壁と同様に、クライミング未経験の方でも必ずゴールできるコースから始まっていきます。特に、『キッズ課題』は全てのコースで足自由(足はどのホールドを踏んでもOK)となっています。ちなみに、この『キッズ課題』ですが大人の方もチャレンジしていただけます!!反対に、受付横90度とぐるぐるエリアにあるテープ課題であれば、小学生の方でもチャレンジしていただくことが出来ます♪

 

 ご家庭内での日常生活や学校生活に関するやり取りだけでは見られない新たな一面を、親子・ご家族で発見できる機会にもつながります。また、一般的に有名なスポーツ(野球・サッカー・水泳・柔道・剣道、など)は苦手でも、クライミングなら周りの人と比べることなく、楽しみながら≪考える≫≪工夫する≫≪達成感を得る≫≪満足感を得る≫ことが出来ちゃいます!!


ぜひ、親子・ご家族そろって皆さんでご来店ください!!もちろん、3世代でのご利用もお待ちしてます!!

閲覧数:18回0件のコメント

留言

評等為 0(最高為 5 顆星)。
暫無評等

新增評等
bottom of page