top of page
  • fits

フィッツクライミングスクール クラス紹介(キッズクラス編)

こんにちは

店長神田です。


フィッツクライミングスクールでは、大別して3つのクラス(シニア、キッズ、一般)を

開講しています。

今回は、その中でもキッズクラスについてご紹介します。


キッズクラスは、小学1年生から中学生を対象に、実施しています。


低学年優先のクラスは細かい技術を覚えることよりも、楽しみながら体の使い方を覚えていくことを中心とした内容となっています。


高学年優先のクラスは、基本的な体の使い方を覚えている前提で、少し細かい技術や、コースをクリアしていくための考え方・修正の仕方などを覚えていく内容となっています。


また、全クラス共通でほかの参加者の登りを見たうえでその時の良かったポイント、修正するとよりよくなるポイントなどを考える習慣をつけてもらうよう指導しています。


これにより、視覚・触覚・バランス感覚・全身の身体協調性などの身体的能力だけでなく、ゴールに到達するまでの過程を考える思考力、壁と自身の体との距離感をつかむための空間把握能力、次にどのようなことをするかという認知機能、ゴールまでの手がかり・足掛かりを覚える記憶力などの能力も求められるため、心身の発達段階である子供にとって非常に有効なスポーツとなっています。



【開講日時】

水曜 16:00(低学年) 17:30(高学年)

金曜 16:00(低学年) 17:30(高学年)

土曜 10:15(低学年) 12:30(高学年) 14:30(高学年) 

の全7クラス開講しています。

※現在、金曜17:30、土曜10:15、土曜12:30クラスは定員に達しているため、キャンセル待ちとなる場合がございます。


各クラスへの参加条件は以下の通りです。


クライミング/ボルダリング未経験の場合

 学年を問わず基本的に水曜16:00クラス、金曜16:00クラスへの参加を推奨しています。

 (土曜10:15クラスは、定員のためキャンセル待ちとなります)


クライミング/ボルダリングの経験がある場合

 1~4年生の場合は、体験参加の時点では技量の確認が必要なため、

 水曜16:00クラス、金曜16:00クラスへの参加を推奨しています。

 (土曜10:15クラスは、定員のためキャンセル待ちとなります)

 体験参加の際に、技量とルール・マナーなど、複数の観点で問題がなければ、

 水曜17:30、金曜17:30、土曜14:30へのご案内をする場合があります。


スクール体験並びに入会を希望される方は、

お問い合わせフォーム

お電話 042-708-8104

店頭にてお問い合わせください。



閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page